fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     冬日・・晴れ時々曇り・・に散歩 Ⅺ

私のブログを見てくれているある方が、「あなたの写真についてアドヴァイスをしてあげたい。」とおっしっゃてくださいました。
 私のような年齢になるとなかなか率直な批評をしていただけない傾向がありますし、その方はご自身も写真を意識的に撮っていた長い時期があるそうで、私としては大変ありがたいお申し出と感謝しています。
 ところがその直後からPCが妙な動きを見せ、それが…原因不明のまま…治ると、今度は風邪をひいて、話すとひどく咳き込んでしまう状態が続いています。親切なお申し出に早く甘えさせていただきたいと思うのですが、今現在も残念な状態です。
 今しばらく事態の推移を見させていただきたいと思います。あしからずご了承ください。


捨てるはずの本を、つい拾い出して読みはじめると、自分が興味深くて買ったり読んだりしたものですから、やはり惹かれるわけでつい読み始めます。
 そうすると頭はきしむ音を立てながらでも、久々に清新な水が流れる運河のように、微笑み始めます。
 やはり私の頭は写真よりこうした分野が得意なんだなあとも思います。

DSC09184 - コピー


 職場を辞したのちに何をするかを考えた時に一番蓄積のあること、自分の中で一番優れた力を発揮できること、などを検討しましたが、結局、一番やりたいことに落ち着きました。
 蓄積においても、優秀さにおいても、少しも特筆するものがないけれど、一番わくわくするものを選びました。
それが写真だったわけです。

DSC09185 - コピー


 だから時々しばらく顧みなかったものが頭をもたげます。
 写真に専念しなければならない理由もありませんから、…現役時代は写真を撮りたい欲求にブレーキをかけていたのですが・・・・時に楽しみにとっておいておいた本も読みましょう。

DSC09186 - コピー


 でも写真を選んだことで、こんな素敵な人と写真を作れます。
 写真を切り口にして今までは想像もできなかった方たちとの交流もできるようになりました。
 よい選択だったと思います。

 それにしてもよく変化する方です。
 時に別人のようにさえ見えます。  「一粒で何度でもおいしい」といった感じでしょうか。

DSC09216 - コピー


 そしてきれいな人です。
 私が相当図々しいせいもあるでしょうが、緊張を強いられるようなタイプの美人さんではありません。

DSC09226 - コピー


 人柄の良さが、撮影をとても楽しくさせます。

DSC09232 - コピー
  1. 2015/02/20(金) 00:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    やあ、久しぶり  半年ぶりかな。  Ⅵ | ホーム | 素敵な人たちと     冬日・・晴れ時々曇り・・に散歩  Ⅹ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1382-03572281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR