fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     やあ、久しぶり  半年ぶりかな  Ⅲ

「寒くはないですよ。」とは言ってもらうけれども、私とはだいぶん服装が違いますので、気になります。
 そこで当面の目標地点にいく途中に寄り道です。

DSC09451 - コピー



 撮影散歩では、この不思議な年齢の組み合わせから醸し出される新たな興味関心で、思わぬところに入り込みます。

 私など年配のものが入りにくいところでもこうして若い女性が一緒だといろいろ言い訳ができて入りやすのです。
 誰に言い訳するかっていえば、実際のところ自分にでしかないのかもしれませんが、まあ外見上も抵抗感はすくないかなと・・・かな?
 とにかく『世間をお騒がせ』するだけでも…特段悪いことをしていないのに、世間が勝手に騒いでも・・・頭を下げねばならないような世相ですから。
 もっともこの言葉は、本来反省・謝罪すべきことに頬かむりをしてその場をやり過ごす時に大いに活用されていますが。
 
 話が迷走しています。


 と、そういうことはしばしわきに置いて、

DSC09462 - コピー


 はいてきてくれた赤い靴がとても印象的ですね。
 黒のキュロット・スカート、黒のタイツに赤は映えます。
 「ジーンズのズボンにしましょうか、ショートパンツかそれと同じくらいの長さのキュロットスカートにしましょうか?」と事前に聞いてくれました。
 「寒そうだからズボンがいいのかな。」と返事をしましたが・・・・。

IMG_9506 - コピー


 この人は身長もありますが足が長くてきれいです。
 それで私が何を撮りたいか忖度してくれたのでしょう。
 目立ちたがりの人ではないですから、私の無言の誘導が働いていたかもしれません。

IMG_9504 - コピー



 こういうことをしたら椅子はサッと拭いて去りましょうね。時に撮影に夢中でうっかりすることがあります。
 カメラバックには外で座ってもらう時にお尻にひくビニールやタオルをいつも入れています。

IMG_9501 - コピー


 もっとも直に床や階段に座ってもらったりすることが多いです。
 一応「できますか。」と聞くのですが断りにくいかもしれませんね。気を付けなければいけません。

IMG_9514 - コピー


 こんな場所も面白いですね。

IMG_9536 - コピー


 大きな空間でなければ町のいたるところに面白い撮影場所があります。



 でも、できたら大きな壁や広場、広いロビーのようなところがほしいなあと思います。
 大きな空間で撮りたいですね。



IMG_9544 - コピー


 ここでは「記念撮影」
 革堂ですね。

IMG_9550 - コピー



 出入りOKのいろいろな場所を見つけねばなりません。

IMG_9561 - コピー

 
  1. 2015/02/11(水) 00:03:06|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     渡独を前に  Ⅷ | ホーム | 素敵な人たちと     やあ、久しぶり  半年ぶりかな  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1375-5c2184b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR