fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   冬日・・晴れ時々曇り・・に散歩  Ⅲ

 実はこの人にも私のブログを事前に見ていただいているのですが、・・・、そうすると私が撮ってきた写真を見ていただいたわけですから、多少は安心もしていただける上に、「傾向と対策」もしていただけるわけです。

 IMG_9229 - コピー


 この写真をブログにアップすることもご承知いただいているわけですが、
 「どんな写真がアップされるか楽しみです。それにいつも書いておられるコメントは、私のページにはどんな風に書かれるのか、それも興味深いです。」
 と、案外この駄文にも関心を持っていただいているわけで・・・・。

IMG_9233 - コピー


 先日ある方からは、「もしやお仕事は国語の先生だったのでは?」などとうれしいような恥ずかしいような誤解をいただきました。
 他にも時々「文章がいいので楽しみにしています。」とこうして自分で書くのも照れくさいような評価をいただくこともあります。
 まあ、高校、大学、旧職と、長い間ずいぶんたくさんの文章を書いていたことは事実なんですけど。
 連日のように、400字詰め原稿用紙4.、5枚分を書いていたこともありましたね。
 若かったんですねぇ。

IMG_9234 - コピー


 ほんのわずか顔を傾けるだけで、こんなに魅力的な写真が次から次へと生れます。
 時々まるで別人が表れますし。

IMG_9237 - コピー


 この人もまた幸運にも見つけてしまった素晴らしい「フォトマヌカン」です。
 そしてつくづく思うのです。
 こんな素敵な人を見つけて、お願いしようかどうしようか逡巡して、挙句の果てに諦めていた、そういう自分を「人生はもう長くないぞ。今を逃して明日があるか?!」と叱咤して声をかけさせていただいてよかったなあと。一寸大袈裟ですが。
 そして声をかけたその人が容姿は勿論性格もこんなに素晴らしい方だとは。

IMG_9240 - コピー


 うまく撮れたら「FBのプロフィール写真に使っていいですか?」と言ってくれました。
 「もちろんですとも!!」

IMG_9260 - コピー

 さてぼつぼつ移動しましょうか。
 上空には青空がのぞいています。でもまだ光は冬のやさしさですね。

DSC08744 - コピー


 この人も、その場の空気に感応してくれるセンスをお持ちのようです。 

DSC08751 - コピー


  1. 2015/01/27(火) 00:00:21|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     | ホーム | 素敵な人たちと   冬日・・晴れ時々曇り・・に散歩  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1358-cd809e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (75)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR