fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     冬日・・晴れ時々曇り・・に散歩  Ⅰ

 この人を最初に見かけたときには、「きれいなかわいい人がいるなあ。」という印象は勿論だが、この人の周囲がなにかほの暖かく明るい感じがした、それがことに印象的だった。

 DSC08656 - コピー


 あるイベント会場でスタッフをされていたのですが、申し込みや質問に来る人たちに対して、てきぱきとしながらも常に光があったし、配慮のあるやさしい物言いの感触が遠くで見ている私にまで伝わってきていた。

 冬木立の影が映る建物の壁を背景に、まず一枚。

 DSC08662 - コピー


  今日は昨日までに比べれば日差しもあり風も強くなく、まずまずの撮影日和だった。 
  とはいっても冬は冬。戸外で長い時間撮るのはやはりちょっと、・・・・・。
  私はいつものことで実は結構防寒対策をしているが、この人は撮影のことを思ってか少し軽めの服装できてくれている。
 京都より南の地域からはるばる来てくれているから、朝起きた時の体感気温が違うせいかもしれない。
 もっとも京都で学生生活を送った人なので「京都の夏は暑いですよね。それに冬はとても寒い。」と言うことはよくご存じなのですが。

DSC08676 - コピー


 友人から「モデル」を依頼されたことはあるとは聞いた…実は彼女はあるコンテストで準ミスにもなった人でして、そのプロフィール写真などを撮っているのですね。このことは事前には全く知りませんでした。・・・、ほぼ未経験に近いとのことで、これから少しづつ慣れていきましょうということでスタート。
 最近珍しくなった公衆電話で、ちょっと練習。

DSC08682 - コピー


DSC08685 - コピー



 とても聡明であるうえに気働きのできる真面目な人だという印象です。
 
 学生時代には某大学で仲間と一緒に、私の好きな「アカペラ」をされていたという。
 マイクに乗せたら魅力的だろうなあという声をされている。一寸アニメの声優でもしたら面白いかもしれない。「よく言われるんです。アカペラで歌い始めるまではもう少し高い声でしたから、余計に。
 パート練習をしているうちに一寸低くなっちゃんたんです。歌はあまり上手じゃないんですけど・・・。」と謙遜。
 女性4人のグループで聖歌などを歌っている。4thの歌声を担当。

DSC08686 - コピー

 今日は、半日付き合っていただいて、これから驚きの連続となります。
 こんな人がいるんだなあと何度も独り言ちしました。
 「オッ!!」とか「ウッ!!」とか「エッ?!」とかいうつぶやきを何度発したことでしょう。
 そういうわけで・・???・・・これからこの人の写真は山ほど続きます。

 DSC08702 - コピー
 
 
 この時間帯はまだまだ緊張していたんだそうです。
 何をどうしたら撮ろうとしている人の要望に応えられるのだろうか…この人は無意識にそういうことを考えられる人なんです。ですから、余計に緊張してくれます。
 

DSC08708 - コピー

 腰を下ろしてもらった椅子のすぐそばに別のお客さんがお二人おられます。

 「今日は一日『モデル』ですから。」   「はいっ」
 
DSC08717 - コピー

 このシリーズが終わるころには皆さんにこの人の魅力に驚いてもらえると思います。
 今日は・・・これでも・・・ほんの手始めです。

DSC08718 - コピー


  1. 2015/01/25(日) 00:01:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   冬日・・晴れ時々曇り・・に散歩  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと    型染友禅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1356-e19ef068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR