fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    Ballerina   Ⅴ

 ダンサーの、ダンスではなくて、ダンサーとして精進している、女性(ひと)を撮りたい。
 と、こいういうところが私が頭でっかちと言われる所以ですね。

 DSC06618 - コピー

 では、どうすればいいのか皆目分かてっていないのに言葉だけが先行するんです。
 ただ私のブログのコンセプトが「素敵な人たちと」ですので・・・・・・・。

DSC06623 - コピー


 と言っても、その人が身につけた「ダンス」そのものも、その人なんですけど。
 
 ・・・・・・、
 ところで  この方は京都の人ではありません。この人が京都のスタジオを今日初めて借りているんですが、初めての場所でのテキパキとした動きを見ていて感じることがありました。
 それは海外に行ってバレーのレッスンを受け、新たな活躍の場を常に求めて生活をしてきたひとの心の強さ、たくましさです。
 日本国内でもスタジオを借りて練習をすることは無論あるんでしょう。
 しかし、初めてのスタジオでほぼ初めての私のカメラを前にしてのテキパキとして潔いふるまいは、積み重ねてきた経験が与える自信のなせるところでしょうか。
 実に気持ちの良いものでした。

DSC06625 - コピー

 
 その彼女のきっぱりとした姿が私に撮影に専念することを可能にしてくれました。
 私が彼女の足元に座ろうと腹ばいになろうと、それは写真を撮るものの自然な姿だと受け止めることができるのは、表現者としての彼女の自覚の故だろうと思います。

DSC06638 - コピー

 
 あるいは、この写真を心待ちにしているお母さんの目を意識していたのかもしれませんが。

DSC06663 - コピー


 それにしてもこのスタジオは、どうしたものなんでしょう。
 私たちが来るときに、スタッフは誰もいないのに解錠されたままでしたし、その後も誰ひとりとして現れません。そして結局誰も来ませんでした。
 ただ防犯カメラはやたらと設置されてはいましたが。

DSC06686 - コピー

 こういう業界はこういうのが普通なんでしょうかね。

DSC06699 - コピー


 
  1. 2014/12/20(土) 00:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     Ballerina   Ⅵ | ホーム | 素敵な人たちと    Ballerina  Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1320-9a90eb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR