fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    12月の街を歩く   Ⅱ

 明日は投票日ですねぇ。
 このブログを見る友人たちの中には「おまえはなんて堕落したことよ! こんなときに若い女性と町歩きを楽しんでいるなんて、衆院選のことは忘れたのか?!  自民300議席と言われていて、戦争をする国にますます道を開き、消費税の10%への増税に承認を与えることになってしまうこの選挙を軽んじているのか!!沖縄の人々の米軍基地をなくしたいという声が聞こえないか!?」と言う者も出てきそうですが、これは予約投稿ですので・・・と一応の言い訳をしておきます。

 近々、不破氏も京都に来るようですし、寒い河原町に演説を聞きに行きますよ。(・・・・これはこの記事を書いている時点での話です。)

 まあ、そういうことも大切なこととして忘れないようにしながら、これはまたこれ・・・・・。

 DSC06960 - コピー

 
  地上が寒いのでしばらく地下街を歩いて・・・。

 DSC06966 - コピー



 寒い、外と

DSC06998 - コピー

 温かい、建物の中。
 ほっとしますね。

 DSC07000 - コピー


 私はいろいろなショップなどのインテリアや棚の置き方などに興味があるんですが、ちょっと入りくいショップが多いんです。
 ことに若い女性向けのショップには服のデザインの傾向などを見たくても、入れません。
 その点この人が一緒なら、大丈夫。  私は付き添いみたいな顔をしてはいることができます。

DSC07006 - コピー


 このあとデパートにも行きたいんだけど。

 いいですよ。行きましょう。 私も探したいものがありますし。

DSC07008 - コピー



DSC07009 - コピー


 というわけで、とあるデパートへ。

DSC07013 - コピー

 それにしても政策を丁寧に訴えるのは共産党の候補者カーぐらいですかね。一応各党のいうことに耳を傾けているつもりなんですが、他の政党は「実現可能な政策を」だとかほとんど意味をなさないことを繰り返しているんですから困ったものです。何を実現するのかを問題にしているのにね。
 大阪で強みを見せているある政党が企業献金を受け取っていない「唯一の党」だなんて明白な嘘をどうどうと言って回れるのも、党首が党首だからと言えばそれまでですが、公党としてどんなんでしょうかね。
 公共事業費を国民一人一人に配れば云々といって、さもそれで消費需要を喚起して景気回復策になると言っておきながら、それを実行するんだと言ったわけじゃないと逃げを打つあたり、いつものことと言いながら政治的道義がどこまで荒廃しているのかと思いますね。

  1. 2014/12/13(土) 00:00:38|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと    12月の街を歩く   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと    12月の街を歩く  Ⅰ>>

コメント

こんばんは
自民圧勝とかいったいどこまで劣化してしまっているのかと絶望的になります。国民が劣化するからそれなりの政府しかもてないのか、劣化した政治家に国民が劣化されているのか。
憲法改正の発議でもされて戦争しようって言い出して・・・もうすぐ徴兵制の話も出そうで、無関心な若者は自分らが人殺しをするようになることを想像しないのでしょうか。景気より大切なののがあるでしょうに。
  1. 2014/12/13(土) 18:16:23 |
  2. URL |
  3. だちょう #-
  4. [ 編集 ]

だちょう  さんへ

コメントありがとうございます。
今日は雪が激しく降る地方もあるようです。
 東北、ことに福島の人々には津波・原発破たん以来多くの辛い、厳しい思いがあることだろうと思います。TPPに対しても「ウソはつかない」と約束して裏切っている政党に対する怒りと不安の声があると思います。そういう声が選挙での投票として表現されることが降雪や厳しい寒さで妨げられないことを祈りたいですね。
投票ができない、しないことによって青年の就業が保証されず、働く者の権利がどんどんボロ雑巾のようになる道が開かれます。
 我とわが身の明日のためにも投票は是非したいものですね。

 調子づいているネオ・ナチや全体主義者に対しても「奴らを通すな!」の声を上げましょう。


  1. 2014/12/14(日) 09:32:56 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1313-224eeaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR