fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     

 出会いというものは本当に不思議なものだと思います。

 ・・・・・・・・・・・・・
 ここ数カ月、「出会い」の様子が少しずつ変わってきたのかなあと感じています。それがよいことか悪いことかは分かりませんが、「量から質へ」の変化が現れていると思います。その正体をはっきりととらえないと対処のしようがありませんが。

 「出会い」に対する私の感性に微妙な変化が出てきていることは確かなようです。

  これまでの経験で、私にとっても3~4年目というのはある意味で『鬼門』的なモノのようですから注意を怠らないようにしないといけません。

 この方にお会いしたのはこの方のおばあ様の絵の個展会場でした。

DSC06852 - コピー

 人物を対象にして描かれた絵が比較的多く展示されていた会場したので、「人物を撮る」私としては興味深く見せていただいていたわけなのです。 

 DSC06855 - コピー

 そこで作者の方といろいろお話をしていたのですが、知人の方が来場されて一旦その方が席を外されたときに、話し相手になってくれたのです。
 つまりお孫さんが手伝いに来ていて、来客である私の話し相手をしてくれたというわけです。

DSC06857 - コピー


 かつて職場で『寺町の父』を名乗って人相見をしたらどうだと言われたことのある私ですから、この人が大変聡明な人だということはすぐに見抜きました。むろん実はなんの特殊な能力も無い私にだって分かることですが。

DSC06863 - コピー


 私のしていることに興味を持ってくれて、過去の写真を見てくれました。
 そして写真の幅を広げるために「フォト・マヌカンン」探しをしていることをお話しすると、「協力しましょう」というありがたいお話になりました。

DSC06864 - コピー


  1. 2014/12/09(火) 00:02:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと    心斎橋で   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1309-e3c91bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (75)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR