fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     鴨川で艶っぽい三味線  Ⅰ

 鴨川で秋晴れの下を自転車で快走中・・・いえ、少々もたもたと走っていると・・・・向こう岸に何やら・・・。

DSC04415 - コピー


 近づいてみると三味線の音色です。髪を見るとどうやら素人さんではなさそうです。
 「花街の方ですか。」と訊ねてみるとどうもそれは違うようで。 しかし、・・・・。

 「三味線はお好きですか?」と聞き返されるので、曖昧な返事。嫌いではないんだけれど「好きです。」と言えるほど聞いているわけではないし、聞いてもそれは多くは津軽三味線で、・・・。

 お稽古の邪魔をしてはいけないとは思いながら・・。

 DSC04445 - コピー


 話をしていくうちに料理屋の女将さんだということが分かりました。
 私が好きなのは「お料理と英語と・・三味線。」だとのこと。

DSC04446 - コピー


 今度、個展の時に友人を誘って飲みに行くことになっている。それで適当な店を探していたので、名刺をいただきました。
 個展会場を閉めてから行かれない距離ではないようです。
 まあ、それは1カ月も先のこと「下調べ」が必要でしょう。

DSC04450 - コピー


 それである方をお誘いしようと思ったら、その方は、この記事を書いているときに、まさに「もつ鍋」を食べていました。
 
DSC04452 - コピー

 
 この日はよく晴れて、秋とは言っても直射日光の下では暑いので、橋の陰でお稽古です。
 それは他の人も同じことで、実は同じ橋の下で学生さんがトロンボーンの練習をしています。先ほどまで、小さく控えた音でロングトーンの練習をしていましたが、次第に音が大きくなっています。
 
DSC04453 - コピー

 トロンボーンと三味線の重なりが面白かったので、そのシーンも撮りたかったのですが、トロンボーンの学生は一時もマウスピースから口をはなさい風でしたので、話しかけるきっかけがつかめなくて諦めました。

DSC04456 - コピー
  1. 2014/10/04(土) 00:00:15|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   鴨川で艶っぽい三味線   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと    ミセス・フローラ   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1242-e91631f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR