fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    ミセス・フローラ  Ⅰ

 ちょっと秋をお送りしましょう。 

 この日は少し曇り気味。
 明日からは快晴になるという天気予報。  でも人を撮るときには少し曇り気味がいい。

 ここは萩と少し崩れかかった土壁とが醸し出す風情が素敵な場所。

DSC04138 - コピー


 初めてお目にかかった時には春の花のワンピースでした。 フローラのような人だなあと思いました。
 今日は秋の花、この服も素敵です。羽織っている服も紫で、いいですね。

DSC04139 - コピー

 
 まだ紅葉には早いですから、真如堂では少しだけ・・・ゆるい傾斜の石段で・・・撮って、ここに来ました。
 
DSC04147 - コピー


 この方はプリザーブドフラワーをされていますから、お花には詳しいし、お好きです。

DSC04148 - コピー


 花のデザインや制作をしていますから、普通の写真では満足してはいただけないだろうなあと思いながら、この人の魅力に促されて、「定番」を撮っています。

DSC04152 - コピー


 撮っている時に、自分で不思議だなあと感じていることがありました。
 最初からここまで、全身を繰り返し撮っているのです。  いつもなら、ついバストアップを撮る癖があるのにです。
 フラメンコもされていた時期がおありだとおいうことで、全体の姿勢、たたずまいが素晴らしいのです。
 これくらいでも「寄った」という感じです。
 
DSC04155 - コピー



 ネックレスの輝きが印象的です。

DSC04156 - コピー

ここでまた宣伝です。
 来月11月4日(火)~9日(日)[A.M11:00-P.M6:00、最終日はP.M5:00まで]
 京都寺町三条上がる西側の「ギャリエ・ヤマシタ」2号館の2階で写真展をします。
 今回は前回に比べて幾分職人さんたちの写真が多くなりそうです。
 目下最終盤の写真選考をしている段階です。
 思わぬ方が見に行ってやろうといってくださったり、私の学生時代にともに学び・活動した人たちとの小さな同窓会をこれに結びつけて計画したり、外国の人たちも含めて前回とはまた違った方たちにも見ていただけそうです。楽しくなりそうです。
 果たして777人には到達しそうはありませんが、まあそれは今後のお楽しみにします。
 お近くまで来られる用事がありましたら、ぜひお立ち寄りください。
                                               蒼樹
  1. 2014/10/02(木) 00:00:28|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと    ミセス・フローラ   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   鴨川で  五弦バイオリンを弾く  Ⅱ>>

コメント

写真展楽しみですね。
この時期に京都の紅葉でも楽しめにいけたら良いのですがなかなか貧乏暇なしで・・・
  1. 2014/10/03(金) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. だちょう #-
  4. [ 編集 ]

だちょうさんへ

コメントありがとうございます。
そのうちに全国巡回展でもしますから、その時に是非・・・・・、なんてことはありませんが、そう言っていただくだけでうれしいです。独りよがりでも楽しみたいと思っています。

  1. 2014/10/04(土) 15:33:03 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1240-89a5f874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR