fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     ある出会い  Ⅳ

 ここはギャラリー兼喫茶のお店です。
 大変趣味のよい内装で、ご主人のお店に込めた思いが感じられます。
 喫茶ですが、本の読める喫茶店です。 最近よく見られるようになりましたね。

 DSC02849 - コピー

 この人にこのお店を紹介するつもりで入ったのですが、以前はいったときから「ここは撮影にぴったりだなあ。」と思っていましたので、・・・・実はその時に、今度いつか素敵な人を連れてきたら撮らせていただけますかとお尋ねしたのですが、マスターはどうやら失念されていおられるよで・・・・たくさんのお客さんを相手にしているのですからそんないつのことだかわからないような話を覚えている方が不思議です・・・・改めて、「ちょっとお借りしていいですか?」と。

DSC02853 - コピー


 とても快くお許しをいただいて。

DSC02855 - コピー


 何とかお店の雰囲気の良さも加味されるように・・・・。

DSC02857 - コピー


 私の大学時代の友人が最近、写真で岡山県展で入選したそうで、メールに添付されて送られてきた写真を見ると、なかなか良い作品を出品していました。
 どんどん腕を上げているのが分かります。
 楽しいだけで撮っている私より相当向上心があるようです。
 そんな彼が、今度お前の個展の時に祝う会をしてやるから覚悟せよと言ってきました。どうやらいじめられそうなのでどうしようかなと・・・・。

DSC02860 - コピー


 この前、版画家の三嶋さんの個展や小森氏の個展の時のレセプションでいい出会いをいただいたのですから、私の個展もそんな風にいろいろな人の出会いになればいいなあとは思うのですが。


 この人も「一眼レフがほしいなあ。」なんて言っていますので、この人にも祝う会に出てもらえれば、先の彼の「蘊蓄」は、私のことなど忘れて、きっとこちらに向けられるでしょう。

DSC02868 - コピー


 ほらほら、そんなことをしていると彼にとって「飛んで火にいる秋の虫」になっちゃいますよ。
 もっとも彼がいなければ、私が蘊蓄おじさんになることでしょうが。
 カメラもゴルフも教えたがりというのがいますからねぇ。

DSC02881 - コピー

 この人に刺激されて、ちょっと色を意識しての写真を撮ってみています。

DSC02885 - コピー
  1. 2014/09/03(水) 00:04:23|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    ある出会い  Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと     学生が町に出る  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1211-ad191292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (701)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR