fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    京人形の頭に髪を   Ⅱ

ある方が、目標を持って取り組むことの重要性を話してくれました。
「そうすれば思わぬ大きなことも実現するんだよ。」と。その方の奥さんが別のある人の絵を評価して、「是非パリで展覧会を・・・、」と背中を押しているうちにそれに代わる大きなことを実現したのだそうで・・・・。
話の中で「今までに何人くらい撮ってきたの?」と質問されて「まあ、恐らく700人を超えたくらいですけど。」と答えると、
「じゃあ、1000人撮ってパリで個展をすると決めたらどう?!」といいます。
 
IMG_8105 - コピー

「いや、まあ私のこれまでのペースでは、たとえこれまで通りだとしても再来年になりますね。」
「ちょうどいいじゃない。その前にたとえば777人を記念して何かやったら?」
「777人目の人に特別プレゼントをするとか?!」

 そんな冗談を言い合っていました。

 で、他の人からも聞かれたので数えてみたら740人くらいになっていました。

IMG_8108 - コピー


 とすれば、・・・・・今度11月4日から開く写真展の開催中に・・・777人目を撮ることになるかも知れません。
 くす玉とクラッカーを用意しなければなりませんね。
 そしてその方の写真を四つ切ワイドにして額に入れて、これまで撮らせていただいた多くの方々を代表してプレゼントとして写真を受けとっていただくとか。

IMG_8109 - コピー


 頭(かしら)の目が照明を受けて光っている写真があります。
 これを、入院中のアルファ900で撮っていたらなあと思わないではありませんが、

IMG_8110 - コピー


 良い仕事をしている方々が、よい瞬間を見せてくれて、私をわくわくさせてくれる。
 それでいつか777人目にも到達するかもしれない。
 あるいは1000人目にも達する時が来るかもしれない。
 それを目標にはしないけれど、このワクワクを追いかけたら、そういうことも現実になるかも。

 「1000人目はパリで!!」    なんてことはまたお酒でも飲みながら考えましょう。

IMG_8112 - コピー

 だってフィレンツェかミラノがいいとか、フランクフルトにしたら?  ロンドンは?と  話はどうせ写真とは関係の無い方に発展しそうですから。

IMG_8113 - コピー

  1. 2014/08/18(月) 00:03:02|
  2. 伝統工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    | ホーム | 素敵な人たちと    京人形の髪つけ  Ⅰ    >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1195-46e4f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1486)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (228)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (577)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR