fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    フラメンコ  Ⅲ

 この方にご案内をいただきました。

 教室に通ってフラメンコをレッスンしているそうです。
 容姿といい、体形といい、フラメンコにぴったりという感じです。

DSC00220 - コピー


 教室で一緒にレッスンを受けている方々とご一緒ですから、どこまでこの方に迫れるか・・・・。

DSC00222 - コピー

 会場に行って「化粧も濃いし、衣装も付けているし・・」とおっしゃるので見つけられなかったらどうしようと思いましたが、私が最前列で陣取っていましたので舞台に上がる前に見つけていただけ、ホッとしました。私は頭の中にその人の姿や容姿を動画で記憶に残すのが苦手で、記憶は静止画になったものです。この方を静止画で記憶できているのは枯れ葉の散るころに絵を描いている姿です。 
 こういっては失礼になるかもしれませんが、以前お会いした時にもきれいな方だと思いましたが,こういうタイプの美人だったのか、と改めて見直しました。

  フラメンコの世界に気持ちが入ると、とたんにこういう表情になります。
 
DSC00273 - コピー

 踊っている時の写真は何枚も撮ってもらったけれど、「変な顔をしているものばかりで・・・。」とおっしゃっていました。
 力が入るダンスですし、身体の動きも速いですから、どうしてもそういうことになりがちだと思います。自分でも気付かないうちにどこかに無用の力が入りますし、息も切れてくるのですから。
 それに表情から表情への中間にシャッターを切ってしまうということが、まれではないからです。ことに私のような経験不足の未熟なものは・・です。
 ときどき被写体となってくれた方には申し訳ないなあというカットができてしまうことがあります。そういう時には即座に削除です。

DSC00279 - コピー

 大昔、高校生の頃に買ってもらったばかりのカメラで撮るのがうれしくて、学年一のマドンナを撮ったときに、まさに表情の移行する瞬間を撮ってしまい、現像してびっくりでした。
 カメラって怖いなあと思いました。

DSC00284 - コピー


DSC00287 - コピー

 おそらくプロのダンサーにはそういう瞬間は少ないのだろうと思います。
 写真を整理してみてこの方の写真で削除しなければならないのはまれだったのです。それも私がミスしたものでした。

DSC00289 - コピー

 一緒に踊っているほかの皆さんも、さすがに学生とは違うなあと感じさせられました。
 7,8年から10年くらいレッスンを続けている方が多いのです。舞台慣れをしているから演技に集中できるということもあるのでしょう。

 それにフラメンコから出てくる女性の魅惑が格段に違います。
 まあ、年齢それぞれの魅力があるのですが。

DSC00291 - コピー

 プロでない方が、こうしてずっと私のカメラのレンズで追われていては踊りにくいだろうなあと、申し訳ないなあと思いながらも、つい魅力に誘われて追い続けてしまいます。

DSC00292 - コピー
  1. 2014/06/26(木) 00:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと    フラメンコ  Ⅳ  by 蒼樹 | ホーム | 素敵な人たちと フラメンコ  Ⅱ>>

コメント

フラメンコって 素敵だけど
かなり ハードなんですね
「記憶は静止画になったもの」 だから
写真も ステキなんだ!
  1. 2014/06/26(木) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. Chieko #-
  4. [ 編集 ]

Re: Chiekoさんへ

 フラメンコの激しさは・・・・明日の写真でも見てもらえると思いますが、・・・鍛え抜かれた肉体がないと到底踊れそうにありません。ことに腰から下がすごいですね。ステップを踏む力らが並大抵ではありません。速さといい力強さといい。
 本場で見るとまた感じが違うのでしょうね。
 
  1. 2014/06/27(金) 03:01:39 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1141-64b9c258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR