fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    鴨川にアンデスの音が流れる  Ⅰ

 ある日、ギャラリーで親しく話をしていただけた作家さんいた。
 その方が「写真に撮られるのは元来あまり好きではないが、趣旨は了解だから、今度来てくれたらいい。アトリエでならOKだ。」と言っていただいた。そして「そいう言えば鴨川の橋のたもとでアンデスの曲を演奏しているエネルギッシュなアーティストがいるから撮ってみたら・・・。」と教えてくれた。
 
 で、さっそく行ってみた。

DSC05975 - コピー


 私がその場についたときにはちょうど休憩を終えて「そろそろ始めようか。」という瞬間だった。
 そこでまず演奏をしばらく聞かせてもらった。
 この縦笛はケーナというんでしょうか、思った以上に力強い音が出ます。あるいはこの方の演奏の特徴かもしれませんが。この体格で奏でるのです。・・・、印象通りの豊かな音です。

DSC05903 - コピー


 こちらはチャランゴでしょうか。
 硬質な高い音が出ます。とても切れの良い演奏です。

DSC05919 - コピー

 
 相当な名手だと感じました。
 どうして日本に来て、こうして路上パフォーマンスをしているのかというようなことを聞きたいのですが、非常に熱の入った演奏を連続されますので、「写真はOKか。」「ブログ・アップはOKか。」と瞬時にコンタクトを撮るのが精いっぱいでした。

DSC05923 - コピー


 ことにケーナの奏者のほうは明るくて陽気で豪放磊落という感じ。
 話したら面白いだろうなと思います。圧倒されそうですが。

 チャランゴの奏者のほうは時々ひどく哲学的な顔をして演奏します。

 ケーナもチャランゴも、その音は高く高く、広く広く響くようです。

DSC05925 - コピー


 日本でもポピュラーな「コンドルは飛んでいく」なども演奏してくれましたが、陽気そうな曲も含めていずれも深い精神性が感じられました。

DSC05928 - コピー


 DSC05929 - コピー


 道行く人が時折、お金をアタッシュケースのような鞄に「投げ入れ」ていきます。

DSC05931 - コピー

テーマ:ある日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/04/28(月) 00:02:37|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    鴨川にアンデスの音が流れる  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   沖縄にも京都にも米軍基地はいらない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1080-9b1d5756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR