fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   フタリ展  「それぞれの物語」  Ⅲ

 
さまざまな分野で絵を描かれている方ですが子供向けの本の挿絵もします。
 個展を生かした手ぬぐいのデザインもされていました。

DSC05272 - コピー

 フェイスブックのプロフィール用の写真は自分撮りのものだそうで、うまく撮れれば使っていただけるようです。
 が、ここはどうも撮影条件が厳しくてお気に召すものが撮れるかどうか、・・とエクスキューズばかりです。

DSC05273 - コピー


 私自身もそうですが大人になってから自分をキチンと撮った写真はほとんどありません。
 パスポートや運転免許証の写真は・・・どうもねぇ。

 家族と一緒に笑った写真はあっても、仕事や趣味に真剣に向かっている時の写真など皆無です。
 自分が一番心をこめて取り組んでいる仕事などには人生のもっとも多くの時間を注ぎこんでいますが、それの記録さえないのですね。

DSC05274 - コピー


 そういう写真のジャンルがあってもいいかもしれません。
 仕事の場で写真を撮るなんて・・という発想は幾分「社畜」になりかかっているかもしれません。

 仕事は自分発達の場です、人生の中身です。単にお金と交換の我慢の時間ではありません。
 資本主義的な仕組みでは、そういうわけにはいきませんが労働は元来最も人間的な活動の一つです。

DSC05278 - コピー

 せめて趣味に打ち込む時の自分の姿を特別に撮った写真があってもいいですよね。
 この方たちのような仕事の場合は、できますね。

DSC05304 - コピー


 私はフォトセラピーなどということも考えているのですが、写真はもっと広く生活の中にあっていいものだと思っています。

DSC05308 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/04/13(日) 00:01:23|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    台湾から  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   フタリ展  「それぞれの物語」 Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1064-3f45aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1486)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (228)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (577)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR