fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   一期一会の先に  Ⅰ

 旧友に触発されて始めたブログです。それがなんと3年続きました。
 ほとんど人を撮るばかりのブログですが、同じようなコンセプトのブログは周囲を見回してもあまり見られませんから、続けるだけでも社会的な価値があるだろうと自分一人思っています。

 これまでにいただいた拍手の数も2万を少々超えました。
 何より「被写体」になってくれた多くの方々に感謝です。

 そろそろある種の過渡期にはいっているのかなという気配ですが、何しろ「熱しやすく冷め易い」私がこうして続けているだけでも驚きです。

 次の個展では前回と違うものをお見せできるでしょうか。


 さて今回は年を越してようやく実現した撮影でした。
 これも新しい出会いのパターンですが、4月にも「ようやく芽吹く」撮影がありそうで楽しみにしています。

 
 今回はお二人です。
 お一人がアクセサリーの制作を、もう一人の方が蝋燭を作られています。手作り市でお会いしました。

 久しぶりですので、イメージがはっきりと像を結ぶまでに時間がかかります。

DSC04320 - コピー


 こちらの方が蝋燭の作家さん。
 
DSC04328 - コピー


 今日はご無理を言ってこれから数時間、お付き合いいただきます。

 「えっ?! そんなにですか?」などとおっしゃっているわけではありません。

DSC04332 - コピー


年齢はほぼ同じですが、いろいろな面で対照的なお二人ですから、同じ場所、同じ空気の中で撮っても違った写真になるのではないかと楽しみです。


DSC04356 - コピー


 一応ロケハンをしてありますが、曜日が違えば状況はがらっと変化しますから町の中での撮影は予測不可能です。
 増してようやく暖かくなった今日の週末の人出はがぜん増えます。

DSC04363 - コピー


 ですが、フォトマヌカンが普段から仲良しのお二人ですから、多少人の目があっても動じません。

 え~っ!ピンクのストッキングやめてくればよかった、と何度もおっしゃっていましたが、これくらい対照的な色遣いでありがたいです。
 

DSC04367 - コピー


 春らしい光になってきましたね。ピンクが映えます。


DSC04404 - コピー


 こちらはモノトーンのゴージャス系です。
 お二人は服装などもまったく打ち合わせなしだったそうですが、お互いの個性をよく知って認め合っていますから、カブる心配は全くなかったようです。

DSC04391 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/03/30(日) 00:00:42|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  一期一会の先に Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   ハンガリーから Rosko Mariaさん Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1049-82f3a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR