fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    再び Ⅰ

 四月からの大学生活のために、すでに京都を離れてしまいましたから、当分撮影をお願いすることはできません。
 京都での思い出のためと、エールの気持ちを込めて「続編」です。

 DSC03468 - コピー

 先日、旧友たちと食事を一緒にする機会がありました。
 遠い思い出が少しづつ流れ出してきて、思い出がよみがえりました。自分で気付かなかったことを改めて教えてもらうことも少なくないのは新鮮でしたし、「あの大学時代が、自分の原点だなあ。」と話す友人の目の輝きが印象的でした。   
 この人にも心に深く良い思い出が刻まれる大学生活を送ってほしいものです。
 自分のこれから生きていく座標軸を形成できるような勉強と体験をしてほしいと思います。

DSC03475 - コピー


 そういう意味で言うと、街中のあちこちのギャラリーでさかんに行われる学生たちの個展やグループ展には、肯定、否定の両面でいささか考えさせられるものがあります。

DSC03480 - コピー


 さてこの建物の前で撮りたいという念願がかなったのですが、まだ寒いときで良かったと思います。
 枯れ葉の色がマッチしていい雰囲気を出してくれていますし、良い人がフォトマヌカンになってくれました。 

DSC03481 - コピー


 もう少し年齢の高い人で、と思っていたのですが、この人が良い表情をしてくれていますので、私としては予想以上の収穫でした。
 

DSC03487 - コピー


 この人も、ぜひもう一度くらいは・・・、と考えていてくれたのに私が変に遠慮してしまって、その機会を逃してしまったのが残念です。
 「チャンスの前髪をつかめ」を自分に徹底させるのは、私の性格上なかなか困難事です。 

DSC03492 - コピー



DSC03496 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/03/22(土) 00:02:13|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   再び  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   R大の人  Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1041-0effe5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (701)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR