fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   卒業を前にして  Ⅱ

 この方は芸術系の学校の方ではありません。
 高校時代から絵を描くのが好きでずっと描いてこられたのだそうで、大学に入ってからも描いてきて「大学に入って毎年個展をしようと目標を立てたんです。」とのことでした。
 大学の専門以外のことで、個展をするだけの力を発揮するということは大学生のころの私では想像できないことでした。

DSC03706 - コピー


 ルオーに感化された絵など絵の傾向は様々です。そこが芸術系の教育機関のカリキュラムの中で描いていない面白さでしょうか。

 背後に掛っているのは妹さんとお母さんの絵です。
 絵が切れてしまっていますが向かって右手には長刀で活躍するもうひとりの妹さんを描いています。

DSC03710 - コピー


 とても良い家族に囲まれているという感じを受けました。
 この日も一人の妹さんがギャラリーのお手伝いに来られていました。

DSC03713 - コピー

 
 初対面の人間が突然撮る写真ですから、緊張するなというのは無理な話です。

DSC03718 - コピー


 それにしても趣味をここまで高められるのは素敵なことだと思います。
 「趣味を持たないものは人生を持たない」とまで極論する人もいますが、そうでなくとも確かに趣味は人生を豊かにすると思います。

DSC03722 - コピー


 そしてそれを人に見てもらうことでまた多くの人々からいろいろなことを学び吸収するというのはとてもよいことだなあと思いました。

DSC03721 - コピー

 
 良い批評も、辛い指摘も受け止める心のある人は素敵です。耳触りのよいほめ言葉だけに耳を傾け、厳しい指摘には耳をふさいでしまうのが私のような凡人の振る舞いですが。

 個展をする、ブログ上に作品を掲載するというのは、どのような批評も受け止める気持ちの表れでなくてはなあと思うこのごろです。

DSC03724 - コピー

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/02/26(水) 00:03:23|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   進級展で | ホーム | 素敵な人たちと   卒業を前に  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1016-2fc4840a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR