fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   出会い  Ⅱ

 私がこうして撮らせていただく方のほとんどの方が「モデルは初めてです。」
 私が素人写真愛好者で、被写体をしてくれる方もまた「素人」です。

 そこで撮り始める時「モデルをしていただくことになった以上は覚悟を決めて『私はモデル』と思ってください(笑い)。」とお願いします。そして私も「フォトグラファー」だと自分に言い聞かせます。そうして変な照れをお互いがなくします。
 やる以上は「(本格的に・・・何が本格的なのかわかりませんが)やるんだ!!」と思いこむわけですね。
などと言いながら次第にお互いの緊張をほぐします。

DSC02867 - コピー


 そういう点でこの方の飲みこみ方は実にすばらしい。
 
 実はこの方は、変な言い方ですがご自身を「きれい、かわいい」系では考えていないようです。

 「ちょっと変な、明るいキャラクター」なのだそうです。確かにその一面は、いえ二面も三面もありますが。

DSC02877 - コピー

 ここは京都駅の空中回廊?・・・と呼ばれているのかどうか知りませんが、面白い場所ではあります。

DSC02886 - コピー



 京都にはこうした、一般の者に公開されている、現代建築が少ないですから(大いに批判はありますが)、ときどきここで撮ります。
 こういう点では京都はいまひとつ面白くありません。東京や横浜、あるいは大阪や名古屋と違う点ですね。
 企業のビルはあります。が、そこに入って写真を撮るというのは、まだ私は試みていません。許可されるのかどうでしょう。


DSC02891 - コピー


 建築も現代美術、造形ですから、私企業のものではあってもぜひ公開してほしいものです。

DSC02896 - コピー



テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2014/02/14(金) 00:00:29|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    | ホーム | 素敵な人たちと  出会い  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1004-3e5ef156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (76)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR