fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   高瀬川幻想   Ⅰ

(本文と写真には何の関係もありません。文中に登場する人物および人間関係、組織・団体名は架空のものです。)



 やあ、いらしゃい、待ってましたよ。
 久しぶりですね。
 
DSC09701 - コピー


 外は寒かったでしょ?!
 ついさっきまで雪がちらついていたけれど 今はどうかな。
 降られなかったかい。


DSC09706 - コピー


 スッリパはそこに脱いで・・・・。
 君が訪ねてきてくれるなんて、どれくらいぶりだろう。 あいつは君を一人では決してよこさないからなぁ。
 親父さんは相変わらずかい。  あいつとは去年の暮れに高瀬川の筋の居酒屋で楽しくやったけれど、歳だ歳だなんて愚痴ってた。どこか悪いんじゃいかとふと心配になったよ。  ほら、5年前だっけ?! 過労で入院したのは。
 あまり飲めないのに酒の席は好きなやつだから・・つい僕も誘ってしまうけど。
 まあ、相変わらず企てることが好きなやつでいろいろ水面下でいろいろあちこちで仕組んでいるようだから心配することもないかな。

DSC09710 - コピー


 どうだい、三月の末になればその窓の目の前に桜が咲くんだよ。君があいつに連れられてきていた頃はまだその木も若くて、枝もそこまでは伸びていなかった。
 なかなか乙な景色だから、君も今度は親父さんと一緒に飲みに来ればいい。
 あいつはあれで、娘の君が遠くに行ってしまうんじゃないかと、それは、もう・・・・。

DSC09695 - コピー



 まあ、コートを脱いで、こちらにおいでなさい。
 君に見せようと思って面白いものを見つけておいたから。

IMG_9657 - コピー


 どう、暖かい紅茶がいい、それとも・・・・・。

 そりゃ、僕だって一人暮らしだからお茶ぐらい自分で淹れるさ・・・・。 君の親父ほどこだわっちゃいないがね。それでもたまには茶葉を探して歩くこともあるんだよ。
 それにしても、君の親父は何だってあんなに紅茶やコーヒーにこだわるんだろうね。
 しかも大概の人はどちらか一方だろうに。

DSC09718 - コピー

 そういえば君がだんだん自分の趣味に似てきたって言ってずいぶん嬉しそうだったが、そうなのかい・・?
 あそこまで行くと周囲が面倒だから適当にね。
 僕の淹れ方じゃ、ご満足いただけないかもしれないないが・・・どうぞ。
 確かに君は子供の頃、たまに土産にお菓子を持っていくとあいつや奥さんにと持っていった和菓子を喜んで、子供向けのクッキーやケーキを喜ばないようなところがあったねぇ。
 あいつの影響で舌がおごってるんだろうか。


 おや、もう見つけたね。

DSC09732 - コピー


 君が京都の大学に入るっていうから、一度君をモデルに撮りたかったんだが、あいつがどうも邪魔していけない。卒業まで待て、なんて大して意味のないことにこだわる。
 どうもあいつは僕を女性に対して相当の不良だと思い込んでいる節がある。
 でも、あいつだよ。学生の頃、僕のことを「今までお前のようにもてない男を見たことがない」とかぬかしたのは。
 それなのになぜか全く逆の扱いをする?!
 えっ、以前にも話したかい?!

 そうだろ?!失礼だろ、あいつはそんなやつさ。
 僕より先に君のお母さんを射とめてしまった怪しからんやつだしね。お互い紳士協定を結んでいたのに、向こうが自分を好きになったのは避けられない事情だとか何とかいいやがって。
 はは、これもまた今まで何度も君の家で話したことだね。


DSC09735 - コピー


 あいつはね、君がお母さんによく似てきているいるから心配なのさ。僕が近づくことが。
 手を出したら承知しないぞなんて、案外真面目な顔してさ。  バカ言っているよ、まったく。
 飲んでなかったら一発殴るとこだ。


 いやいや、無論君は魅力的な女性さ。無関心でいられないね。
 だからモデルを頼んだんじゃないか。

 どう?! やっぱり、その本面白いだろ。  君なら関心を持つと思っていたんだよ。

 おじさんが、写真をやろうかなと思ったのは、そのボブ・ウィロビーが撮ったヘップバーンの写真を見たからなんだ。
 ただ、肝心のその写真はその本には収録されていないけどね。

 なんだい、もう、本に夢中で人の話を聞いてないな。

DSC09736 - コピー


  1. 2015/03/01(日) 00:00:06|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1485)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR