fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   2024年最初の「素敵な人」

 今年最初の撮影「徘徊」は5日でした。
 そして、さっそく出会うことができたのはこの素敵な笑顔の人でした。

 この人の服の胸のデザインでお判りでしょうか。 ラクロスのプレーヤーで、それも・・・私が初めて見ることができた・・・キーパーです。

DSC_1308 - コピー


 この辺りではラクロスの学生プレーヤたちが壁打ちをして練習する風景はよく見られました。私もそのうちの何人とは話したことがあります。
 でも、キーパーは初めてですね。(ラクロスではゴーリーというようですね。)
 キーパーの練習はシューターがいないと難しいのでしょうけれど、様々な球筋を想定しての練習をしていました。

DSC_1310 - コピー


 ラクロスのボールは案外固いもので「実は親指を骨折したことがあるんです。私の技量が低かったからなんですが・・。」とちょっと謙遜気味に、そのスポーツのハードさを教えてくれました。
 
 
DSC_1309 - コピー

私はラクロスというゲームを見たこともありませんしルールも知りません。
だからずいぶん頓珍漢な質問をしていたのだると思います。ですが嫌な顔一つせずいろいろと教えてくれました。
ゴーリー(キーパー)は剣道風に言えば面、胴、腕や小手を当てているようです。

男子のルールと女子のルールは装備からして違います。それは男子はラグビー並みにボディーコンタクトが許されているからです。かなり激しい競技の様です。

DSC_1311 - コピー


 「キーパーのポジションが一番好きです。」と言っていましたが、性格的にもすごく適性があるのではないかと思いました。
 気持ちが安定していて性格が明るく言動が明確。運動能力としてゴール阻止力が高いだけではなくて、ほかのメンバーへの指示も的確にできそうです。

DSC_1312 - コピー


 大学に入ってから初めて経験する種目ですが、正月休みもじっとしていられないくらい練習好きなんですから、きっと上達も早かったんでしょう。仲間からの信頼も厚そうです。

 たまたま、ここから見えるところで他大学のラクロスのプレーヤーが一人、壁打ちをしています。
 お互い刺激を受けるでしょうね。

DSC_1314 - コピー


 

 DSC_1313 - コピー
  1. 2024/01/08(月) 00:00:01|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (320)
人物 (1775)
絵画 (341)
陶器 (67)
染色 (20)
工芸 (248)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (229)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (81)
音楽 (768)
瀋陽 (68)
モノづくり (25)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (94)
書 (16)
状景 (22)
パフォーマンス (49)
版画 (5)
手作り市 (83)
働く人々 (75)
芸事 (2)
彫刻 (8)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (15)
美術 (11)
楽しいね (32)
スポーツ (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR