fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   一木手作り市  ローラの森  その2

 私の家にも14歳になる柴犬がいます。息子たちが欲しがったのですが、結局、親の私たちが面倒をみることになっています。
 ご近所にも犬好きの方がおられて、お隣もそのお隣も、ことし柴犬を飼われました。とても可愛がっています。

 しかし、以前こんな飼われ方では・・・と思うケースや「迷子」の犬を見たりしました。
 迷子犬は行政によって収容されて、飼い主が現れるか引き取り手がなければ「殺処分」となります。
 魚や爬虫類など外国から輸入したペットを、手に負えなくなったからといって琵琶湖などに捨てるなどということがことが報道されたりもします。ペットを飼うということについて難しいことが少なくないようです。
 
DSC04055.jpg

 飼い主にその気がなくても「つながれていたはず」なのに迷子犬になってしまうケースもあります。
 「探しても見つからない」   「迷子犬を見つけたけど飼い主が分からない。」こういう場合に役立つのが「「安心だワン!ホルダー」です。「迷い子札と注射済み票」を犬につけておけば万が一の時に犬が飼い主に戻る可能性が高くなる。
 そういうホルダーを普及する活動もされています。

DSC04035.jpg


 「お宅の犬には『迷いご札』ほるだーをつけていますか?」「いいえ。」といわけで一つ分けていただきました。

DSC04049.jpg


 どうぞ風邪をひかれないように、ワンちゃんたちのために、飼い主のために、ペットにやさしい地域のためにご奮闘ください。

DSC04030.jpg


  1. 2011/12/17(土) 00:03:42|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<素敵な人たちと  高橋さん  その1 | ホーム | 素敵な人たちと   一木手作り市  「ローラの森」>>

コメント

ありがとうございます。

 ローラの森です。

掲載してただいてありがとうございます。

いつもこんな事していていいのか?
世の中の為になってるのか?
と自問自答の日々ですので
こうして記事にしていだけてほんま励みになります。

1月も抽選ですが百万遍も上賀茂も出店したいと思ってます。
またいろいろなお話聞かせてくださいね。

 急に寒くなってきました。どうぞお体ご自愛ください。
柴ちゃんにもよろしくお伝えください。
 
  1. 2011/12/17(土) 17:59:43 |
  2. URL |
  3. エリーママ #jcv4oBKE
  4. [ 編集 ]

始めまして こんばんは v-286
度々訪問させて頂いています
素敵な人達を見る目 v-416v-415
記事も愛が溢れています
見習わなくてはと思います
  1. 2011/12/17(土) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. ヤッターわん #-
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、 ありがとうございます。


 月に2度も・・あるいはそれ以上に別のところでもしているのかもしれませんが・・京都市の北部にまで、少なくない荷物を持って出店されるのはご苦労があると思いますが、やりがいと楽しさとをエネルギーにして、それに何より夫君や娘さんの強力な協力体制があって続けていらっしゃるんでしょう。うらやましい生き方です。
 私などのブログが役に立てばうれしいことです。私はもっぱら「素敵な人たち」に出会って楽しく写真を撮っているだけのことですから。
 また手作り市でもぜひお会いしたいですね。
  1. 2011/12/17(土) 22:46:37 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

訪問していただいてありがとうございます。

 最近は目もかすみ、愛も涸れていますが、文字通り「素敵な人たち」に励まされて写真を撮っています。とても見習っていただけるようなものではありませんが、私自身、ご紹介したような方々が現にいらっしゃるというだけでも勇気づけられる思いでいます。
 どうかこれからもよろしくお願いいたします。
 
  1. 2011/12/17(土) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/277-346274da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (287)
人物 (1613)
絵画 (316)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (244)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (224)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (712)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (79)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (11)
美術 (11)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR